EURO5認証済みの450ccDOHC4バルブのシングルエンジンは、後方に排気ポートを設定し、シリンダーも後方に傾斜させ重心をセンターに集中化。
FANTIC RACING COMPETITION XEF450 Rally | エンデューロ バイク XEF450ラリーHot Topic!
世界で最もタフで過酷なラリーと言われているダカールで市販車モデルで見事完走を成し遂げたラリーマシン。
2024年、ダカールラリーに3台を出走させ、全員がフィニッシュラインを超えることのできた耐久性と性能を備えたコンペティションモーターサイクル。世界のどのラリーにも参加できるEURO-5に適合する環境性能を持ちながら、最も過酷なダカールでもライダーをゴールへ運びきる実力は、フルパッケージのラリーマシンならではと言えるでしょう。もうエンデューロマシンを改造する必要はなくなりました。冒険への扉を開くチャンスは、目の前にあります。
| FANTIC RACING NEWS 2024Dakar Rallyをクリックすると、別画面でデジタルマガジンがご覧いただけます。
ダカールラリーに対応したタンクは2つに分かれ、左右は空力と耐衝撃に備え、中央はシートの下にレイアウトすることで、スリムさと低重心化を実現。
タッチスクリーンまたはハンドルバーの 2つのコントロールを介して、GPXトラック、デジタルロードブックなど様々な情報を簡単に確認することが可能。
砂漠を150km/h以上の速度で走行するシーンでも、安定したブレーキングが可能な直径300mmのブレーキディスクと専用コンパウンドのパッドを装備。
過酷な路面環境下でレースを行うラリーに不可欠な、エンジンシールドには厚さ5mmのカーボンケブラー製。エンジンや排気管、左右のタンクをガード。
パワフルなエンジン特性をあらゆる条件下でも最高のパフォーマンスを発揮させる、ARROWと共同開発したエキゾーストシステム。
FANTIC RACING NEWS
2024Dakar Rally
2024年ダカールラリー速報版
Digital Magazine
エンジン型式 | 水冷4ストローク単気筒 DOHC4バルブ |
---|---|
排気量 | 450cc |
ボア×ストローク | 97.0×60.8(mm) |
圧縮比 | 13.0:1 |
燃料供給装置 | 電子制御燃料噴射 |
始動方式 | セル式 |
トランスミッション | 5速 |
フレーム | アルミペリメーターフレーム |
ブレーキ(F) | φ300mm油圧ディスク |
ブレーキ(R) | φ245mm油圧ディスク |
サスペンション(F) | KYB製φ48mm倒立フォーク フルアジャスタブル |
サスペンション(R) | KYB製モノショック フルアジャスタブル |
サスペンションストローク(F/R) | 310/317(mm) |
シート高 | 955mm |
ホイールベース | 1480mm |
タイヤ(F/R) | 90/90-21・140/90-18 |
車両重量 | 140kg(ガソリン抜き) |
タンク容量 | ガソリン:30L |
メーカー希望小売価格 | 2,900,000円(税込)※ 排ガス検査証含む |
FANTIC RACING COMPETITION XEF450 Rally Gallery | ギャラリー
写真をクリックすると大きいサイズでご覧いただけます。
お問合わせcontact
ご購入を検討されているお客様、購入先のご相談や車両についてのご質問等がございましたら、お気軽にお問合せください。
また、MOTORISTSでは正規販売店も募集しております。ご検討をされているショップ様からのご連絡もお待ちしております。
弊社、営業日時間内に折り返しご連絡をさせていただきます。
※必須項目となります。
* 希望小売価格は、為替相場の動向等により予告なく変更される場合もございます。
* 当サイトに掲載されている車両や用品は、本国仕様のため国内仕様と異なる場合がございます。