1967年のモデル「175TV」で導入以降、ランブレッタの象徴となったFix Fender(固定式フェンダー)を採用。
Lambretta X300 | ランブレッタ X300Hot Topic!
ランブレッタとわかるようなスタイルながらも、全く革新的なスクーターとして進化したモデル。
「X300の登場はだれも予想していなかったはず」とランブレッタ・チームは胸を張っています。イノチェンティのDNAを受け継ぐ現代のランブレッタのリーダー、ウォルター・シェフランが描き出したコンセプトをベースに、極めて現代的なデザインを与えられ、面を鋭く切り出したかのようなシャープなデザイン「ダイヤモンドライン」で形成されたボディと固定式フェンダーは、一見してランブレッタとわかるようなスタイルながらも、全く革新的なスクーターとして作り出されました。
ダブルリンク式フロントサスペンションやダブルディスクブレーキ、デュアルチャネルABSという充実した足回りを装備。
イタリアデザインの高品質な質感とデザインを両立したシート下のスペースには、ヘルメットの収納スペースと給油口をレイアウト。
細部にまでデザインに拘り、従来のスイッチ周りにもダイヤモンドラインのデザインを踏襲。外観を損なわいキーレス・エントリー・システムを採用。
デザインを損なわずに視認性に優れたメーターディスプレイは、アナログとデジタル表示が融合したフルカラーTFTディスプレイ。
V-Specialシリーズと同様にヘッドライト、コンビネーションタイプのリアライト共に、Lambrettaのロゴが浮き上がるLEDを採用。
エンジン型式 | 水冷4ストローク単気筒SOHC4バルブ |
---|---|
排気量 | 275cc |
ボア×ストローク | 75×62.3(mm) |
最高出力 | 18.5kW/8250rpm |
最大トルク | 24.5Nm/6250rpm |
燃料供給装置 | 電子制御燃料噴射 |
始動方式 | セル式 |
トランスミッション | オートマチックCTV |
フレーム | セミモノコック |
ブレーキ(F) | φ220mmディスク |
ブレーキ(R) | φ219mmディスク |
電子制御システム | デュアル・チャンネルABS |
サスペンション(F) | ダブルアームリンク |
サスペンション(R) | ダブルショックアップ |
全長×全幅×全高 | 1922×741×1117(mm) |
シート高 | 790mm |
ホイールベース | 1370mm |
タイヤ(F/R) | 120/70-12・130/70-12 |
車両重量 | 160kg |
タンク容量 | 7.5L |
ボディーカラー | シルバー | グリーン | ホワイト | ブラック (シートは全カラー:ダークグリーン) |
メーカー希望小売価格 | 880,000円(税込) ※別途、自動車排出ガス試験成績表(33,000円)が必要になります。 |
Lambretta X300 Gallery | ギャラリー
写真をクリックすると大きいサイズでご覧いただけます。
お問合わせcontact
ご購入を検討されているお客様、購入先のご相談や車両についてのご質問等がございましたら、お気軽にお問合せください。
また、MOTORISTSでは正規販売店も募集しております。ご検討をされているショップ様からのご連絡もお待ちしております。
弊社、営業日時間内に折り返しご連絡をさせていただきます。
※必須項目となります。
* 希望小売価格は、為替相場の動向等により予告なく変更される場合もございます。
* 当サイトに掲載されている車両や用品は、本国仕様のため国内仕様と異なる場合がございます。